トップページ
私立大学・短期大学について
用語辞典
このサイトの使い方
目的から大学・短期大学を調べる
フリーワードで大学・短期大学を調べる
ニュース新着情報
設置学部等一覧
トップページ
>
目的から調べる
>
甲南大学
> 社会科学研究科(博士)
兵庫県(所在地都道府県)/大学院研究科(部門種別)
甲南大学
甲南大学
社会科学研究科(博士)
研究科の特色
研究科での学び
学生生活支援
進路・就職情報
様々な取組
学費・経済的支援
入試・学生情報
教員情報
基本情報
アドミッションポリシー
経営学専攻博士後期課程では、社会変化に対応して創造性ある問題解決能力を発揮する高度専門職業人ならびに経営学に関する理論的・実践的課題を考察・分析する能力を有した研究者の養成を目指し、下記の能力・資質・意欲をもつ学生を求めます。
経営学分野における極めて高度な専門的知識・理解力を修得するため、大学院修士課程または相当する研究機関において、経営学に関する専門的な学力・研究能力を身につけている。
経営学分野における研究能力を得るために、極めて高度な専門的知識・技能を、主体的に身につけることができる。
経営学分野において、高い倫理観と豊かな個性を備え、国際社会の優れたリーダーとして社会に貢献する意欲をもっている。
詳細リンク(外部サイトへ)
https://www.konan-u.ac.jp/in...
学生データ集
入学者数
入学者数
計
2022年
2
2023年
4
2024年
3
収容定員
収容定員数
計
2022年
9
2023年
9
2024年
9
在籍者数
在籍者数
計
2022年
10
2023年
12
2024年
14
入試・学生情報目次
入学者数
収容定員
在籍者数
学部・学科情報
経済学部
理工学部
文学部
法学部
経営学部
知能情報学部
マネジメント創造学部
フロンティアサイエンス学部
自然科学研究科(修士)
自然科学研究科(博士)
人文科学研究科(修士)
人文科学研究科(博士)
社会科学研究科(修士)
社会科学研究科(博士)
フロンティアサイエンス研究科(博士)
フロンティアサイエンス研究科(修士)