■学部等名 | 嘉悦大学 | |
ビジネス創造学部 | ||
ホームページ(外部サイトへ) | http://www.kaetsu.ac... | |
資料請求(外部サイトへ) | http://www.kaetsu.ac... | |
■所在地 | 花小金井キャンパス | |
郵便番号 | 187-8578 | |
所在地 | 東京都小平市花小金井南町2−8−4 | |
アクセス(外部サイトへ) | http://www.kaetsu.ac... | |
問い合わせ先(外部サイトへ) | http://www.kaetsu.ac... | |
■昼夜別 | 昼間(全日制)・昼夜開講制 | |
■男女校 | 共学校 | |
■学問領域 | 社会科学系 |
■概要 | 修業年限 | 4年 |
取得可能な学位 | 学士 |
■アクセス(外部サイトへ) | http://www.kaetsu.ac.jp/access/ | |
■問い合わせ先(外部サイトへ) | http://www.kaetsu.ac.jp/contact/ | |
■所在地 | 郵便番号 | 187-8578 |
住所 | 東京都小平市花小金井南町2−8−4 |
経営経済学部 | ||
ビジネス創造学部 | ||
ビジネス創造研究科博士前期課程 | ||
ビジネス創造研究科博士後期課程 | ||
学校本部 |
嘉悦大学では、2008年度より「KALCと称する教室を整備し、学生を主体とした新しい学びのスタイルを推進しています。
KALCはアクティブラーニング*の概念に基づいて設計されており、チーム学習ができる最先端教室です。 教員・学生共に、ノートPCと無線LAN、どこにでも書き込み可能な壁面ガラススクリーンを利用して教室内の様々なエリアからプレゼンテーションを行うことができます。学生の視線が活発に動くことから授業への集中力が高まり、また、壇上で発表する時のような心理的抵抗を感じることも少なくなり、企業の現場さながらの先進の学びを体験できます。
また、ICTを活用した教育を重視し、学生のみなさんがノートPC とインターネットを自由に活用して学生生活を送れるよう、ICT 環境の充実を図っています。
また学内のコミュニケーション/コラボレーション基盤として、Google社やMicrosoft社が教育機関向けに提供している最新のインターネットサービスを利用できます。
×
『特色ある教育施設・設備の整備』とは?
特別な校舎や教室、実習室などの教育施設や教室等にある機器などの設備を整備し、特色のある教育活動を行う取り組み。
×
『ラーニングコモンズ』とは?
学生の自主的・自律的な学習のため、電子情報や印刷物など様々な情報資源を使って議論などができる共有の「学習の場」を持つ施設。
用語辞典を開いて詳しく調べる
×
『研究施設・設備の充実』とは?
大学の重要な目的である学生への教育と研究活動のうち、研究活動のために建物などの研究施設や研究機器などの設備を充実し、特色ある施設・設備にする取り組み。