A 知識・技能
(DP-A1)建学の精神に基づく日本の伝統文化に関する知識を修得し理解できる。
(DP-A2)人間開発に関する理論的知識を修得し理解できる。
(DP-A3)人間開発に関する実践的知識・技能を修得し理解できる。
B 思考力・判断力・表現力
(DP-B1)人間開発に関する諸課題を論理的・科学的に考究することができる。
(DP-B2)教育・指導の場において自ら判断し体系的な実践指導ができる。
(DP-B3)修得した知識・技能を、口頭、文章、身体、作品などの方法で表現することができる。
C 主体性をもって多様な人々と協働して学ぶ態度
(DP-C1)人間開発に関する課題を探求し、主体的・継続的に学ぼうとすることができる。
(DP-C2)教育・指導の実践の場において、人間が持つ多様な資質・能力について理解し、尊重することができる。
(DP-C3)教員や学生、或いは地域社会の人々などと連携・協働し、様々な課題について取り組むことができる。