トップページ
私立大学・短期大学について
用語辞典
このサイトの使い方
目的から大学・短期大学を調べる
フリーワードで大学・短期大学を調べる
ニュース新着情報
設置学部等一覧
トップページ
>
目的から調べる
>
桃山学院大学
> 経営学部
大阪府(所在地都道府県)/大学学部(部門種別)
桃山学院大学
桃山学院大学
経営学部
学部の特色
学部での学び
学生生活支援
進路・就職情報
様々な取組
学費・経済的支援
入試・学生情報
教員情報
基本情報
特色
今、世界が求めている経営学部へ
世界は急速かつ大胆に変化しており、新しい問題が次々と現れています。いま求められるビジネスパーソンは、変化に柔軟かつ的確に対応できる人です。
経営学部では、社会の変化に柔軟に対応できる人を育てるため、デジタル&マーケティング、グローバル&ローカル、マネジメント&アカウンティングという3つのスタディエリアを新たに設置。学生は、3つのスタディエリアから科目を選び、経営の理論と実際を学びつつ、幅広い教養についても、体系的かつ計画的に身につけることができます。人生100年時代をしなやかに生き抜くビジネスパーソンを育成する、新しい学びがここにあります。
“3つのスタディエリア”を どう自分流にアレンジする?
世界は急速かつ大胆に変化しています。新しい問題も次々に現れてきます。そういった社会に対応するために、2021年4月から、“3つのスタディエリア”にリニューアルしました!各スタディエリアごとに、 幅広い教養から高度な専門知識まで学べる科目群が用意されています。
本学部の目的
設置学科の目的
経営学科
経営学科の目的は、
「経営および会計に関する理論と実際について研究、教授につとめる」
(学則第3条3項)ことにあります。
3つの方針
●ディプロマポリシー
詳細リンク(外部サイトへ)
http://www.andrew.ac.jp/facu...
●カリキュラムポリシー
詳細リンク(外部サイトへ)
http://www.andrew.ac.jp/facu...
●アドミッションポリシー
詳細リンク(外部サイトへ)
http://www.andrew.ac.jp/facu...
学部の特色目次
特色
本学部の目的
学部・学科情報
経済学部
社会学部
経営学部
法学部
国際教養学部
ビジネスデザイン学部
文学研究科(博士前期)
経営学研究科(博士前期)
経済学研究科(博士前期)
文学研究科(博士後期)
経営学研究科(博士後期)
社会学研究科(博士前期)
経済学研究科(博士後期)
社会学研究科(博士後期)