トップページ
私立大学・短期大学について
用語辞典
このサイトの使い方
目的から大学・短期大学を調べる
フリーワードで大学・短期大学を調べる
ニュース新着情報
設置学部等一覧
トップページ
>
目的から調べる
>
桃山学院大学
> ビジネスデザイン学部
大阪府(所在地都道府県)/大学学部(部門種別)
桃山学院大学
桃山学院大学
ビジネスデザイン学部
学部の特色
学部での学び
学生生活支援
進路・就職情報
様々な取組
学費・経済的支援
入試・学生情報
教員情報
基本情報
特色
実社会での課題に取り組むため、 70を超える企業・団体と連携
連携している企業の業界は、食・IT・スポーツ・観光・アパ レル・まちづくりなど幅広く、企業規模もスタートアップ 企業から誰もが知る大企業までさまざまです。授業に は、経営者の方が来られることも多く、直接質問できる 機会があるのも魅力です。
ビジネスデザイン× 世界標準のリーダーシップ
新たなビジネスの仕組みをつくるための「クリエイティブ力(ゼロから イチを生み出す力、1を100へ育てる力)」、「高度なコミュニケーション 力(人間関係の中で共感しあえる力)」、「やり抜く力(強い意志と責任 を持って実現する力)」の3つの力を養うと同時に、その3つの力を駆 使するための世界標準のリーダーシップを身につけます。
本学部の目的
目的
ビジネスデザイン学部の目的は、「
ビジネスデザイン学部は、「Society 5.0」を牽引するために必要となる幅広い知識・技能、思考力・判断力・表現力および高度なコミュニケーション力を備え、新たなビジネスを創造することにより社会課題を解決できる人材の育成につとめる。
」(学則第3条4項)ことにあります。
3つの方針
●ディプロマポリシー
詳細リンク(外部サイトへ)
https://www.andrew.ac.jp/bus...
●カリキュラムポリシー
詳細リンク(外部サイトへ)
https://www.andrew.ac.jp/bus...
●アドミッションポリシー
詳細リンク(外部サイトへ)
https://www.andrew.ac.jp/bus...
学部の特色目次
特色
本学部の目的
学部・学科情報
経済学部
社会学部
経営学部
法学部
国際教養学部
ビジネスデザイン学部
文学研究科(博士前期)
経営学研究科(博士前期)
経済学研究科(博士前期)
文学研究科(博士後期)
経営学研究科(博士後期)
社会学研究科(博士前期)
経済学研究科(博士後期)
社会学研究科(博士後期)