トップページ
私立大学・短期大学について
用語辞典
このサイトの使い方
目的から大学・短期大学を調べる
フリーワードで大学・短期大学を調べる
ニュース新着情報
設置学部等一覧
トップページ
>
目的から調べる
>
大阪学院大学
>
商学部(通)
大阪府(所在地都道府県)/大学学部(部門種別)
大阪学院大学
大阪学院大学
商学部(通)
学部の特色
学部での学び
学生生活支援
進路・就職情報
様々な取組
学費・経済的支援
入試・学生情報
教員情報
基本情報
アドミッションポリシー
製造業や流通・サービス産業におけるマーケティングとビジネス・コミュニケーションを核とした流通ビジネス分野の基礎的、専門的研究を通じ、深い教養及び総合的な判断力をもてる人材の育成をめざす。
求める学生像
日本経済の中核を担っている流通・サービス産業での活躍を志しているチャレンジ精神旺盛な人
消費者・利用者の立場に立って、調和のとれた豊かな経済社会の実現を志している人
消費者・利用者が求める商品やサービスの企画・生産・販売について考えることができる創造性豊かな人
授業で学んだ知識や体験したことを基礎に、国際的な視野を持ち、実際の社会で生かす意欲を持っている人
高等学校で履修するのが望ましい教科・科目
国語、外国語、公民、地理歴史、数学、理科、商業簿記等、高等学校卒業相当の知識を有していること。
高等学校で取得するのが望ましい資格等
高等学校での学習を通じて得られた外国語、商業簿記、情報処理(ワープロ・表計算)、秘書等の資格。
高等学校でのさまざまな課外活動やボランティア活動に取り組むことによって得られた成果および実績。
詳細リンク(外部サイトへ)
https://www.ogu.ac.jp/guide/...
学生データ集
収容定員
収容定員数
計
2022年
1,000
2023年
0
2024年
0
在籍者数
在籍者数
計
2022年
20
2023年
9
2024年
4
更新情報
2024/06/19 更新
オープンキャンパス情報
2023/04/13 更新
オープンキャンパス情報
2022/07/06 更新
イベント一覧
2022/07/06 更新
ニュース一覧
入試・学生情報目次
収容定員
在籍者数
学部・学科情報
経済学部
外国語学部
法学部
国際学部
経営学部
商学部
情報学部
商学部(通)
商学研究科(博士)
商学研究科(修士)
経済学研究科(修士)
経済学研究科(博士)
国際学研究科(修士)
法学研究科(修士)
国際学研究科(博士)
法学研究科(博士)
コンピュータサイエンス研究科(修士)