トップページ
私立大学・短期大学について
用語辞典
このサイトの使い方
目的から大学・短期大学を調べる
フリーワードで大学・短期大学を調べる
ニュース新着情報
設置学部等一覧
トップページ
>
目的から調べる
>
京都橘大学
> 経営学部
京都府(所在地都道府県)/大学学部(部門種別)
京都橘大学
京都橘大学
経営学部
学部の特色
学部での学び
学生生活支援
進路・就職情報
様々な取組
学費・経済的支援
入試・学生情報
教員情報
基本情報
特色
確かな専門性を獲得する3つの専門領域
確かな専門性を獲得するため、「会計・ガバナンス」「マーケティング・イノベーション」「戦略・組織」の3つの専門領域を配置。また、経営学の基礎や、社会で実践的に活用することのできるスキルを学ぶための充実した科目を配置します。
詳細リンク(外部サイトへ)
https://www.tachibana-u.ac.j...
4年間を通じてプロジェクトに取り組む
専門的な知識をいかして具体的な社会的課題の解決に取り組むPBL(課題解決型学習)など、アクティブな学びを4年間を通じて必修科目として配置。他学部と連携しながら社会と連動したプロジェクトにも取り組み、将来必要となる課題発見力と解決力を養います。
詳細リンク(外部サイトへ)
https://www.tachibana-u.ac.j...
●特色の目的
学びの質の向上
汎用的な力(学士力・社会人基礎力)の修得
●特色を実現するための主な取組
アクティブラーニング(教育方法)
課題解決型学習(PBL)(教育方法)
本学部の目的
目的
経済的成長と社会的問題の解決を両立できる新たな価値を創造するた め、経営学の専門的知識および、論理的思考能力やコミュニケーション能力、データ 分析力などの実践力を身につけ、AI時代において、企業にとどまらず、あらゆる組織 において活躍できる人材を養成する。
設置学科の目的
経営学科
経済的成長と社会的問題 の解決を両立できる新たな価値を創造するため、経営学の専門的知識および、論理的 思考能力やコミュニケーション能力、データ分析力などの実践力を身につけ、AI時代 において、企業にとどまらず、あらゆる組織において活躍できる人材を養成する。
詳細リンク(外部サイトへ)
https://www.tachibana-u.ac.j...
3つの方針
●ディプロマポリシー
詳細リンク(外部サイトへ)
https://www.tachibana-u.ac.j...
●カリキュラムポリシー
詳細リンク(外部サイトへ)
https://www.tachibana-u.ac.j...
●アドミッションポリシー
詳細リンク(外部サイトへ)
https://www.tachibana-u.ac.j...
学部の特色目次
特色
本学部の目的
学部・学科情報
文学部
看護学部
健康科学部
国際英語学部
発達教育学部
経営学部
経済学部
工学部
総合心理学部(通)
総合心理学部
健康科学部(通)
現代ビジネス学部
文学研究科(前期)
文学研究科(後期)
看護学研究科(前期)
看護学研究科(後期)
現代ビジネス研究科(前期)
現代ビジネス研究科(後期)
健康科学研究科(後期)
健康科学研究科(前期)
健康科学研究科(修士)
文化政策学研究科(後期)
文化政策学研究科(前期)