トップページ
私立大学・短期大学について
用語辞典
このサイトの使い方
目的から大学・短期大学を調べる
フリーワードで大学・短期大学を調べる
ニュース新着情報
設置学部等一覧
トップページ
>
目的から調べる
>
京都橘大学
> 経営学部
京都府(所在地都道府県)/大学学部(部門種別)
京都橘大学
京都橘大学
経営学部
学部の特色
学部での学び
学生生活支援
進路・就職情報
様々な取組
学費・経済的支援
入試・学生情報
教員情報
基本情報
特色
他学部連携で企業や地域の課題解決へ クロスオーバーな学びを展開
工学部、総合心理学部、経済学部の学生たちと連携し、企業や地域の課題解決に取り組みます。
リクルートをはじめ、日本経済新聞社や良品計画 無印良品などの企業へプレゼンテーションを実施。各専門分野の知識を融合させ、新たな価値を生み出します。
詳細リンク(外部サイトへ)
https://www.tachibana-u.ac.j...
視野を広げ国際人として活躍する力を養う、体験型留学プログラム
半年間の体験型海外留学プログラムSAP。北米、イギリス、オセアニア、アジアなどのトップレベルの英語教育実績を持つ大学と連携しています。学生は自身の興味や目的に合わせて留学先を選ぶことができ、海外で通用する英語力と、国際人としての知識や感覚を養います。
事前に留学に向けた授業を受講することで、コミュニケーション力を高めることができます。また、留学先では現地スタッフが細やかなサポートを提供してくれるため、安心して留学をすることができます。
詳細リンク(外部サイトへ)
https://www.tachibana-u.ac.j...
●特色の目的
学びの質の向上
汎用的な力(学士力・社会人基礎力)の修得
●特色を実現するための主な取組
アクティブラーニング(教育方法)
課題解決型学習(PBL)(教育方法)
本学部の目的
目的
経済的成長と社会的問題の解決を両立できる新たな価値を創造するた め、経営学の専門的知識および、論理的思考能力やコミュニケーション能力、データ 分析力などの実践力を身につけ、AI時代において、企業にとどまらず、あらゆる組織 において活躍できる人材を養成する。
設置学科の目的
経営学科
経済的成長と社会的問題 の解決を両立できる新たな価値を創造するため、経営学の専門的知識および、論理的 思考能力やコミュニケーション能力、データ分析力などの実践力を身につけ、AI時代 において、企業にとどまらず、あらゆる組織において活躍できる人材を養成する。
詳細リンク(外部サイトへ)
https://www.tachibana-u.ac.j...
3つの方針
●ディプロマポリシー
詳細リンク(外部サイトへ)
https://www.tachibana-u.ac.j...
●カリキュラムポリシー
詳細リンク(外部サイトへ)
https://www.tachibana-u.ac.j...
●アドミッションポリシー
詳細リンク(外部サイトへ)
https://www.tachibana-u.ac.j...
学部の特色目次
特色
本学部の目的
学部・学科情報
文学部
看護学部
健康科学部
国際英語学部
発達教育学部
経営学部
経済学部
工学部
総合心理学部
総合心理学部(通)
健康科学部(通)
現代ビジネス学部
文学研究科(前期)
文学研究科(後期)
看護学研究科(前期)
看護学研究科(後期)
現代ビジネス研究科(前期)
現代ビジネス研究科(後期)
健康科学研究科(後期)
健康科学研究科(前期)
情報学研究科(修士)
健康科学研究科(修士)
文化政策学研究科(後期)
文化政策学研究科(前期)