野外調査法実習、野外博物館実習などのフィールドワークを中心とした実習科目を教育課程の中心に据えて、自ら解決すべき問題を発見し学ばせる。また、岡山県の島嶼部や県北に、実習を行うための大学や学園の研修施設が整備されている。フィールドワークで得られたデータを解析した結果をプレゼンテーションし、論文を作成することで様々な環境問題を解決できる実行力のある人材を育成する。
教育内容の体系化とその充実(カリキュラム) |
TA・RA・SA・メンターの活用(学びの支援) |
特色ある教育施設・設備の整備(学びの支援) |
教育内容の体系化とその充実(カリキュラム) |
学びの組織的な支援(学びの支援) |
TA・RA・SA・メンターの活用(学びの支援) |
教育内容の体系化とその充実(カリキュラム) |
学びの組織的な支援(学びの支援) |
TA・RA・SA・メンターの活用(学びの支援) |