トップページ
私立大学・短期大学について
用語辞典
このサイトの使い方
目的から大学・短期大学を調べる
フリーワードで大学・短期大学を調べる
ニュース新着情報
設置学部等一覧
トップページ
>
目的から調べる
>
駒澤大学
> 経営学研究科(修士)
東京都(所在地都道府県)/大学院研究科(部門種別)
駒澤大学
駒澤大学
経営学研究科(修士)
研究科の特色
研究科での学び
学生生活支援
進路・就職情報
様々な取組
学費・経済的支援
入試・学生情報
教員情報
基本情報
特色
経営学研究科の目的とカリキュラム編成
経営学研究科経営学専攻は、多様な社会的要請に対応した教育目的を揚げ、その目的を達成して結果を出すべく、院生が研究科に入学するまでに獲得した基礎学力の上に経営学の専門分野において国際社会に通用する高度専門的な学識を身につけ、研究意欲の旺盛な研究者・専門家を育成することを目指して、今日まで努力してきました。
本研究科の修士課程の開講科目は、経営学、マーケティング、会計学、経済学、経営科学の5つの分野から成り、それぞれに講義と演習があります。また、専門研究において要求される外国語の学力向上の要請に応え、英米、中国の外国文献研究の科目を設けています。
詳細リンク(外部サイトへ)
https://www.komazawa-u.ac.jp...
本研究科の目的
目的
経営学研究科は、修士課程に経営学専攻を設け、広い視野に立って精深な学識を授け、専門分野における研究能力又は高度の専門性を要する職業等に必要な高度の能力を養うことを目的としています。
詳細リンク(外部サイトへ)
https://www.komazawa-u.ac.jp...
設置専攻の目的
経営学専攻
経営学専攻は、経営学の分野において学術研究を推進し、社会的・国際的に貢献することのできる高度な研究者・専門家、専門的職業人を育成することを目的としています。
詳細リンク(外部サイトへ)
https://www.komazawa-u.ac.jp...
3つの方針
●ディプロマポリシー
詳細リンク(外部サイトへ)
https://www.komazawa-u.ac.jp...
●カリキュラムポリシー
詳細リンク(外部サイトへ)
https://www.komazawa-u.ac.jp...
●アドミッションポリシー
詳細リンク(外部サイトへ)
https://www.komazawa-u.ac.jp...
更新情報
2024/07/10 更新
駒澤大学の公開講座はこちらからご覧ください。
2020/12/02 更新
財務情報はこちらからご覧ください。
2020/06/26 更新
駒澤大学の最新のイベントはこちらからご覧ください。
2020/06/10 更新
駒澤大学の最新ニュースは、ホームページよりご覧ください。
研究科の特色目次
特色
本研究科の目的
学部・学科情報
文学部
仏教学部
経済学部
法学部
経営学部
医療健康科学部
グローバル・メディア・スタディーズ学部
人文科学研究科(修士)
人文科学研究科(博士)
商学研究科(修士)
経済学研究科(修士)
商学研究科(博士)
法学研究科(修士)
法学研究科(博士)
経済学研究科(博士)
経営学研究科(修士)
経営学研究科(博士)
医療健康科学研究科(修士)
医療健康科学研究科(博士)
グローバル・メディア研究科(修士)
グローバル・メディア研究科(博士)
仏教学研究科(修士)
仏教学研究科(博士)
法曹養成研究科(専門職)