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駒澤大学
> 商学研究科(修士)
東京都(所在地都道府県)/大学院研究科(部門種別)
駒澤大学
駒澤大学
商学研究科(修士)
研究科の特色
研究科での学び
学生生活支援
進路・就職情報
様々な取組
学費・経済的支援
入試・学生情報
教員情報
基本情報
特色
バランスの良い体系的なカリキュラム編成と複数指導制による研究指導
商学研究科商学専攻では、商学・経営学・会計学の3分野それぞれに体系的なカリキュラムをバランスよく編成するとともに、資格取得に結びつく科目や外国語能力の向上のための科目なども備え、大学院生のさまざまな研究ニーズに対応しています。
流通・マーケティング、金融・貿易、経営・情報、会計、租税法などに関する優れた研究業績と教育経験をもつ教員スタッフが配置されており、とくに税理士や公認会計士など職業会計人の資格取得を指導するスタッフは充実しています。そうした教員スタッフによる少人数教育を通して、大学院生のそれぞれの目標達成のための研究指導がきめ細かく行われるようになっています。
2011(平成23)年度より、指導教員以外の複数の教員による複数指導制が導入され、外国人留学生等にもさらに充実した研究指導ができるようになっています。
詳細リンク(外部サイトへ)
https://www.komazawa-u.ac.jp...
本研究科の目的
目的
商学研究科は、修士課程に商学専攻を設け、広い視野に立って精深な学識を授け、専門分野における研究能力又は高度の専門性を要する職業等に必要な能力を養うことを目的としています。
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設置専攻の目的
商学専攻
商学専攻は、流通、マーケティング、会計、租税、金融、貿易、経営に関する学術研究能力及び高度な専門職業に必要な能力と知識を有する人材の育成を目的としています。
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3つの方針
●ディプロマポリシー
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●カリキュラムポリシー
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●アドミッションポリシー
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更新情報
2024/07/10 更新
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財務情報はこちらからご覧ください。
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研究科の特色目次
特色
本研究科の目的
学部・学科情報
文学部
仏教学部
経済学部
法学部
経営学部
医療健康科学部
グローバル・メディア・スタディーズ学部
人文科学研究科(修士)
人文科学研究科(博士)
商学研究科(修士)
経済学研究科(修士)
商学研究科(博士)
法学研究科(修士)
法学研究科(博士)
経済学研究科(博士)
経営学研究科(修士)
経営学研究科(博士)
医療健康科学研究科(修士)
医療健康科学研究科(博士)
グローバル・メディア研究科(修士)
グローバル・メディア研究科(博士)
仏教学研究科(修士)
仏教学研究科(博士)
法曹養成研究科(専門職)