社会福祉の現場ではマンパワーの大幅な拡大が求められています。
本研究科は、前期課程においては、現場で要求されているスーパーバイザーとしての役割を果たせる専門性を備えた人材を育成し、後期課程においては、そうしたマンパワーを養成する大学、専門学校における教員の育成を目指し、社会的要請に応えていきます。
目的
研究科の目的
http://www.toyo.ac.jp/site/gswf/332724.html
設置専攻の目的
社会福祉学専攻
社会福祉学専攻の目的
http://www.toyo.ac.jp/site/gswf/mswf-policy.html
3つの方針
本学では、学部は各学科(又は専攻)ごとに、研究科は各専攻ごとに、ディプロマ・ポリシーを設定し、ホームページにて公表しています。
また、設定したディプロマ・ポリシーは、自己点検・評価により、定期的に見直しを行っています。
本学では、学部は各学科(又は専攻)ごとに、研究科は各専攻ごとに、カリキュラム・ポリシーを設定し、ホームページにて公表しています。
また、設定したカリキュラム・ポリシーは、自己点検・評価により、定期的に見直しを行っています。
本学では、学部は各学科(又は専攻)ごとに、研究科は各専攻ごとに、アドミッション・ポリシーを設定し、ホームページにて公表しています。
また、設定したアドミッション・ポリシーは、自己点検・評価により、定期的に見直しを行っています。